尾張旭市・瀬戸市・長久手市・日進市・春日井市で地域密着!

水廻りリフォームや内装リフォーム・エクステリアリフォームはもちろん、外壁塗装リフォームや屋根塗装リフォーム・防水工事などお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

梅雨に入りましたが、毎日季節外れのような真夏のように暑い日が続いていますね。

熱中症には皆さんご注意くださいね!

さて先日、尾張旭市でお風呂のドア(折れ戸)の交換をさせて頂きましたのでご紹介したいと思います。

折れ戸交換

施工前

今回こちらのお宅では、お風呂場の折れ戸(ドア)のアクリル板部分が割れてしまった状態でした。

交換前の写真がないんですが….

施工中

折れ戸撤去後

施工後

完成です。

折れ戸の交換は簡単に行う事ができるんです!

折れ戸の外し方や取り付け方をマスターすると掃除が行き届かない箇所を掃除することができるのでオススメではありますが、外した折れ戸の保管場所など気を付けないとアクリル板が割れてしまう可能性があるので、自分でドアを外したりする場合は自己責任で行ってくださいね!

お風呂場のドアの修理方法

お風呂場の折れ戸(ドア)の修理方法は2つあります。

ドアの交換

今回ご紹介したお客様のお宅の様に、ドア自体を交換するというやり方がまず1つです。

ドア自体丸ごと交換をするので、新品のドアが取り付けられます。

アクリル板の部分交換

破損した箇所のアクリル板のみを交換する施工方法です。

ただしこの施工方法は、アクリル板の周りにパッキンがついているものに限ります。

パッキンがついていないものは、アクリル板の交換が不可能なのでドア自体の交換が必要になります。

費用はドアの交換よりも抑えることができますが、アクリル板の破損個所だけ新しくなるので見た目が気になる場合もあります。

——————————————————————————–

何かしらの理由で折れ戸のアクリル板を破損させてしまった場合は、早めにメンテナンスされることをおすすめします。

お風呂のリフォームなど名古屋市守山区・尾張旭市・瀬戸市・長久手市・日進市・春日井市でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください!

その他リフォームについて

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。