尾張旭市・瀬戸市・長久手市・守山区で地域密着!

水廻り工事や内装工事・外壁塗装工事などのお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

先日尾張旭市でお風呂場と脱衣所の改装工事を行いましたので、今日はご紹介させて頂きたいと思います。

内装工事や外装工事・小さなお困り事などのお問い合わせはこちらをクリック!

お風呂場

今回は、在来工法のお風呂からユニットバスに交換しました。ユニットバスを導入する際に高さが天井に当たってしまう可能性あったので施工前の確認が重要でした。

地面から洗面所の床まで300mmのクリアランスがあったので、コンクリートで100mm埋めてからユニットバスを組みました。業者によってはコンクリートではなく、レンガ等で床を補強する業者もいますので見積りを取る際は注意が必要です。

※在来工法とは

床や壁の防水性が考えながらタイルやコンクリートなどでそれらを造り上げる昔ながらの施工方法です。一番のメリットとして上げられるのは、スペースに合わせて自由に設計できます。

施工写真

施工前

施工後

脱衣所

洗面所の床も大引きが腐食しており機能していなかったので、束石と束を新しく設置して大引きを取り付けました。そのため、床鳴りなども全くなく、以前よりも頑丈な造りの床になりました。

洗面所はフローリングからクッションフロアに変更し、足元が冷え込むのを軽減するようにしました。

施工写真

施工前

施工後

お風呂と脱衣所の改装工事は当店でも人気工事の1つです。

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・守山区でお風呂や脱衣所のリフォームをご検討の際はリメイクホームまでお問合せください!専門スタッフがご案内致します!

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。