瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区で地域密着!

外壁塗装工事や屋根塗装工事・防水工事はもちろん、外構工事や内装工事(水廻り工事)などお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

先日、窓ガラスにヒビが入ってしまったというご相談とインプラス(内窓)を取り付けたいというお客様のご要望がありました。

今日はインプラス(内窓)取付工事についてお話していきます。

インプラス取付工事(内窓取付工事 尾張旭市)

インプラス取付工事とは

既存の窓の内側に新たに窓を取り付けるという工事です。別名、内窓取付工事や二重サッシ、インナーサッシとも呼ばれます。

またインプラスはLIXILの窓サッシの商品名でもあります。

LIXIL | 窓まわり | インプラス/インプラス for Renovation/インプラス浴室仕様

メリット

・防音効果

現状ある窓のサイズと同じサイズで内側に新しく取り付けることができます。ピッタリ取り付けることが出来る為外気の影響を受けない様にすることが出来ます。気密性を上げることにより防音効果が向上します。

・断熱効果

既存の窓と新しく取り付けた窓の間の隙間に空気層ができることにより温度差を緩和させることができます。また結露を防ぐ効果も見られます。

デメリット

・窓の開け閉めや掃除に手間がかかる。

インプラス(内窓)取付は省エネ効果が期待される!?

インプラス(内窓)取付工事で一番うれしいのが省エネ効果が期待されると言われていることです。

販売元のLIXILのホームページにも省エネ効果が期待されるという謳い文句で販売しています。

内窓がピッタリと取り付けられるため冷たい外気を家の中に入れるのを防いでくれたり、冷気を外へ逃がさないようにしてくれます。そういったことから暖房や冷房の効率をよくしてくれるため電気代が大幅にカットされる傾向があります。

インプラス(内窓)の特長 – 断熱性アップ 【LIXILオンラインショップ】 (lixil-online.com)

施工写真【尾張旭市】

施工前

施工中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工後

まとめ

暑さや寒さにとっての対策だけでなく節電効果も期待できる商品です。お家の中が寒い・暑い!なんとかしたい!という方は内窓の取付工事をご検討されるのもいいかもしれません。内窓を取り入れる工事は解体作業などないので1時間程度で行うことができます。

インプラス取付工事をご検討の際は是非、リメイクホームまでお問合せください!

内装専門のスタッフがお悩みを解決致します。

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。