瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区で地域密着!

外壁塗装工事・屋根塗装工事・防水工事はもちろん、内装工事、外構工事などなんでもお任せください!リメイクホームです。

瀬戸市で外壁塗装工事を施工中のお宅で、付帯部と呼ばれる箇所の塗装を行いました。

付帯部塗装

付帯部とは

外壁や屋根以外の塗装できる箇所の事をいいます

例えば、雨樋・雨戸・水切り・戸袋・シャッターボックス・クーラーホースカバー・水切り・破風板・軒裏などがあげられます。

付帯塗装は必要?

結論から言いますと付帯部分は塗装が必要です。

雨樋や雨戸などの付帯部と呼ばれている箇所は、外壁と同じで紫外線や経年劣化により色褪せや錆などが発生しやすくなります。お手入れをすることにより劣化の進行を遅らせることができます。お手入れせず傷んでしまった付帯部は交換や板金工事が必要になり修繕費用が高くつくことがあります。

また、外壁や屋根はキレイになっても付帯部を塗装しないと付帯部が余計に目立っておかしく見えてしまいます。付帯部を塗装することで美観もキレイになります。

施工例(瀬戸市)

破風板

 

 

 

 

軒裏

 

 

 

 

水切り

付帯はお家によってはたくさんあるので載せきれませんが、またご紹介したいと思います。

当店は外壁塗装工事のご提案の際には必ず付帯塗装も一緒にご提案しております。

瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区で外壁塗装工事などお家のリフォームをご検討の際にはリメイクホームまでお問い合わせください^^お待ちしております!

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。