瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区で地域密着!

外壁塗装工事や屋根塗装工事、防水工事はもちろん、外構工事、水廻り工事などお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

倉庫や給湯器の天板がへこんでしまった、ドアが傷ついてしまったけど綺麗に修繕する方法はないかな…と思われる方、沢山いらっしゃると思います。私自身も自宅の玄関ドアに傷がついてしまってキレイに直る方法がないかと調べたことがあります。

そんなお悩みにはリペア補修をおススメします!全体的に修繕するのではなく、傷がついた部分のみキレイに補修をしてあげるのでコストもリフォームと比べて抑えることができます。

リペア補修

リペア補修とは

私たちリフォーム業界や住宅業界では傷の補修の事をリペア補修と呼びます。全体的の補修ではなく破損個所部分のみの補修を行うことをいいます。

倉庫の凹み、玄関ドアの傷、給湯器の天板の凹み、壁紙の削れなどいろんな傷を補修することができます。しかし新品同党に直すことはできません。

簡単なイメージでいうと車に傷がついてしまった時に部分的にリペアで補修するのか部品交換するのかというのと同じです。

メリット

・工事期間が短い。

複雑な補修でない限りは基本的に1日で作業を行えることがほとんどです。リフォームと違い工事期間が長期にわたらないので手軽に補修工事を頼めます。

・コストを抑えることができる。

基本的に傷や破損個所のみの補修になるので全体的の補修を行うリフォームに比べて費用がかかりません。

デメリット

・リペアでキレイに直せない可能性もある。

傷が破損が複雑な場合はリペアで直せないことがあります。そういった場合は交換などのリフォーム工事になってしまいます。

・職人次第で仕上がりが変わる。

どんな職人さんでもそうですが、腕のいい職人さんもいれば腕の悪い職人さんもいます。しっかり業者の選定を行う必要があります。

比較

今回はフローリングの補修工事(リペア)とフローリング張替工事(リフォーム)で比較してみましょう。

リペア 施工期間 1日   張替 施工期間 最短2日

リペア 費用 1万~3万円 張替 8.6万円~(種類や施工方法、大きさによって変わります。)

こちらの数字はフローリングのリペア・張替工事の相場です。リペアの方が圧倒的に施工期間や費用を抑えることができるのが分かります。

施工例【瀬戸市 尾張旭市】

補修(エコキュート天板)

リペア完成(エコキュート天板)

まとめ

リペア(補修)工事についてわかって頂けたでしょうか。破損個所が複雑ではなく、傷んだ部分のみ補修をしたい方やコストを抑えたい方にはリペア補修をおすすめしています。また大掛かりな工事にはしたくない、工事期間を最小限に抑えたいという方にもおすすめです。

当店では最初に現地調査といいお家の状態を必ず見させて頂きます。そこからお家にあった提案やお客様のご要望に合わせてご提案させて頂いております。リペア補修のご相談も是非リメイクホームまでお問合せください。

愛知県尾張旭市、瀬戸市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事,建物の解体工事も承ります。相談、お見積りは無料です。