瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区で地域密着!

外壁塗装工事や屋根塗装工事・防水工事はもちろん、内装工事、外構工事などお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

先日は尾張旭市で外壁塗装工事をご契約頂いたお客様から雨漏りのご相談を受けました。

大雨が降るとベランダの軒裏に雨染みができたり、水がポタポタと漏れていたそうです。ベランダは外付けタイプだったので、お家の中に雨漏れはありませんでした。

ベランダ床の劣化

現状FRP防水というベランダ防水が施工されていました。こちらの防水は紫外線の影響や経年劣化などでベランダの床に細かいひび割れが起きます。このようなひび割れが発生し始めたら注意が必要です。

お家の揺れの影響も多少はありますが、紫外線などの影響を受け放置すると大きいひび割れに繋がってしまいます。こちらのお家のベランダの床には大きいひび割れが発生していました。

誰がみても大きいひび割れが起きているのがわかります。

元々ベランダの床の防水工事を行う予定だったので許可を頂いてベランダ床の裏を見さて頂きました。そして予想的中です。

ひび割れた部分から雨が入り、内部の木の部分に黒い影がありました。

中の木が雨で染み込んでしまい軒裏に雨染みができたり雨漏りがしていました。

施工方法

ベランダ床の雨漏り対策を行ってからは雨が降っても軒裏に雨染みができたりポタポタと雨が漏ったりする事はなくなりました。

このようにベランダ床にひび割れがあるな…これってどうなのかな…とお困りの方やご不安の方などは是非リメイクホームまでご相談ください。

今回はベランダの床が原因で雨漏りしていましたが、外壁や屋根も一緒です。ひび割れや外壁が浮いた部分などの劣化から雨漏りをしてしまうケースもあります。外壁塗装工事や屋根塗装工事は10年に1度と言われおり雨漏りをしてから工事を行っても実際に雨漏りを止めることが出来るかどうかはプロが見てもわからない場合もあります。外壁塗装工事や防水工事などの外装工事を一度するしない別で大掛かりな工事になる前に検討だけでもしてみるのをおススメします。

雨漏り過去掲載記事

瀬戸市東菱野町で、雨漏り・屋根補修工事 | RemakeHome (remake-home.net)

雨漏り宅第2弾 | RemakeHome (remake-home.net)

雨漏り調査 | RemakeHome (remake-home.net)

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。