瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区で外壁塗装と言えば、リメクホームです!

瀬戸市で9月30日に足場組をさせて頂きました。

どの現場でも外壁塗装を行う際に最も重要な部分と言えるのがシーリング(コーキング)工事です。

シーリング工事について何度も掲載させて頂いているので重要な部分ということはわかって頂いていると思います。そこで今回は、見落としがちな部分の紹介です。

現在瀬戸市で施工させ頂いているお客様のお家は、瓦屋根を使われています。屋根の淵にある屋根板金に板金をつなぐ為の小さいなシーリングが打ってありました。

 

←こちらの緑のマスキングテープに挟まれていいる部分です。

 

 

こういった細かい部分のシーリングを見逃している業者さんも少なくはありません。細かい部分のシーリングを行わないとひび割れ等の劣化が起きたときに場所によっては雨漏りの原因につながる可能性があります。こちらのお家は屋根の板金部分ということで、屋根は一番日も当たる場所になるので劣化のスピードも他と比べて早いためしっかり施工させて頂きました。外壁塗装工事をする際には、細かい部までシーリング打ってもらうことをおススメしています。

私たちリメクホームでは、必要箇所をチェックしたうえで施工を行っていきます。

施工例(瀬戸市)

屋根板金

破風板

過去掲載記事はこちらからチェックしてください↓↓

シーリング過去掲載

目地のシーリング(コーキング)って取る??愛知県 尾張旭市 M様邸 | RemakeHome (remake-home.net)

シーリングの化粧打ち仕上げついて (愛知県尾張旭市)  | RemakeHome (remake-home.net)

シーリング工事 | RemakeHome (remake-home.net)

シーリング工事 | RemakeHome (remake-home.net)

 

瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区で外壁塗装工事をご検討の際は、是非リメイクホームまで!

屋根工事、防水工事、内装工事などお家のリフォームなんでもご相談ください^^

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事,建物の解体工事も承ります。相談、お見積りは無料です。