瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区で地域密着型!

外壁塗装工事や屋根工事、防水工事、外構工事、内装工、なんでもお家のリフォームお任せください!リメイクホームです。

先日施工させて頂いたお客様のお家で、雨樋取付位置がおかしいことに気づきました。また、瓦の出っ張りは通常6.5CMから8CMくらいまで出しますが、3CMぐらいしか出ていませんでした。

 

 

←雨樋は本来もう少し上の位置についていなくてはいけません。

 

本来であれば瓦に流れた雨はそのまま雨樋に流れなくてはいけません。瓦の出が短く、なおかつ雨樋の位置も低すぎると雨水が鼻隠しに当たってしまい板がボロボロになってしまう可能性もあります。最悪、気づかずずっと放っておいたら腐ってしまう可能性もあります。

鼻隠しが腐ってしまい交換工事をする際は、雨樋を取り外し、新調した後に取り外した雨樋を取付しなくてはいけないので手間がかかってしまい工賃も上がってしまいます。

ところで鼻隠しってなに?って方多いと思います。

鼻隠しは、雨樋の裏に隠れている板のことを指します。

赤矢印のところです。

黒い板(※写真は別のお宅です。)

 

 

基本的にはどんなお家でも鼻隠しはあります。

こちらの鼻隠しの傷みを防ぐ為と雨樋の機能を果たす為に、今回は板金で瓦から雨樋に雨水が流れるようにしました。

取り付けた後は、水かけ試験を行いました。

水が綺麗に雨樋に流れることができました。

早めに気づけて良かったですし、これで安心です。

こういった出来事も外壁塗装工事をする際に足場があるからこそ気づくことができます。工事自体はその現状の状態から専門のスタッフが判断し、柔軟に対応させて頂いております。

リメイクホームではコーキングの割れや外壁や屋根のひび割れといった内容だけではなく気づきにくい部分もチェックを行っています。

瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区で外壁塗装工事や屋根工事、防水工事などのお家のリフォームのご検討の際は是非リメイクホームまでお声かけを^^

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。