瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区で地域密着!

外壁塗装工事、屋根工事、防水工事、水廻りなどお家のリフォームお任せくださいでおなじみのリメイクホームです。

少し前にウッドブラインドの取付リフォームを行ったので、今回ご紹介させて頂こうと思います。

この辺りでは有名な瀬戸市にある餃子専門店・黒龍さんというお店で施工させて頂きました。こちら↓

店内には半個室席があります。しかし、半個室席が壁で仕切られており、決まった人数しか座ることが出来ませんでした。また団体のお客様を迎え入れるには決まった数しか受け入れることが出来ずお断りしていたそうです。そしてこの問題を解決したいという思いからリフォームのご検討をされておりました。

施工前(瀬戸市)

こんな感じの半個室席です。

施主様が悩んでいた『団体のお客様を迎い入れる』為にご提案をさせて頂いたのが、奥にある壁を取り壊し、ブラインドを取り付けるという施工方法です。ブラインドを取り付けることで、4~8名様のお客様を柔軟に対応できる半個室席を実現することができました。

まずは丁寧に壁を取り壊していきます。

 

 

取り壊した後がこちら↑

木枠を作ります。こちらの木枠はブラインドの揺れをふさぐ為に取り付けました。

床も段差が出ないように張っていきます。

 

 

 

そして出来上がったのがこちらです!

施工後(瀬戸市)

これで施主様のお悩みにも柔軟に対応することができ、4人掛けしかなかった半個室席が、4~8人とその時々の対応に答えることが出来るようになりました。施主様からも喜んで頂けました。

今回はお店の雰囲気に合わせた木目調でブラウンのブラインドを取り付けました。

ナチュラルカラーのウッドブラインドも取り扱いあります。

 

 

 

 

ちなみに黒龍さん、外壁塗装工事も任せて頂きました。

黒龍さんは餃子専門ということで餃子に力を入れているようです。材料、作り方に拘りをもって作っていて本場中国の味を楽しめます。社長も食べてめっちゃおいしー!って言ってました。是非皆さん食べに行ってみてください。

内装工事もお任せください!

外壁塗装工事、屋根工事、防水工事、お家のリフォームなんでもお問い合わせください。専門のスタッフがお客様のお家にあった最適なプランをご提案させて頂きます!

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。