尾張旭市・瀬戸市・長久手市・守山区で地域密着!

塗装工事・防水工事、お家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

皆さん3連休どうお過ごしでしたか?私たちリメイクホームはたくさんのお問合せを頂きました^^尾張旭市・瀬戸市・長久手市の皆様ありがとうございます。

土曜日には台風が来る!ということで現場もしっかり台風に備えて準備をしましたが、幸いにも風もそんなに強くなく助かりました。

9月に入り秋の外壁・屋根塗装ベストシーズンに入りました。8~9月は1年の中でも一番台風が発生する数が多いのです。台風シーズンということもあり、外壁・屋根塗装工事をする上で心配の方もたくさんいらっしゃるのではないかなと思います。結論、台風シーズンでも外壁・屋根塗装工事は大丈夫なのです!台風養生をする為、足場の倒壊の心配もありません。

台風養生とは

台風養生とは、強風や大雨で足場の倒壊を防ぐ対策を行ったものです。

養生シート(メッシュシート)を外したり、絞ったりします。こうすることにより、強風が足場に真に受けず倒壊を防ぐことが可能です。逃げ道を作ることで、風が足場の間を通り抜けることが出来るからです。

台風養生前(通常)

このように養生シートで覆われたままでは風が通り抜けることが出来ず足場がぐらつき倒壊につながります。

台風養生

このように養生シートを足場に括り付け風の通り道をつくってあげることにより倒壊を防ぐことができます。

また、下記の写真の様に三角形に養生シートを畳むやり方もあります。

こちらでも、上部に風を逃がす道通りが出来ているので問題ありません。

このように養生シートを屋根よりも上、すべて畳むといったやり方をすれば、風を通す道ができ足場の倒壊を防ぐことができます。

外壁・屋根塗装工事を検討中だけど、台風は怖いな…という方ご安心ください。台風養生を行えば、問題ありませんので是非秋の塗装シーズンにもご検討してください!

愛知県尾張旭市、瀬戸市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。