こんにちは!

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・守山区でリフォーム工事と言えばリメイクホームです。

先日、尾張旭市の施工中のお宅で、軒天に鳥の巣ができているのを見つけました!

こんなところに隙間があり、ここに巣を作っていたみたいです。

運よく施工中にも関わらず、撤去することができました。これがもし、巣の中に卵や雛がいたら撤去できずに工事中断するところでした(汗)

鳥の巣は簡単に撤去することは可能ですが、必ず巣の中に卵がないか、雛がないかを確認したうえで撤去を行ってください。卵や雛がいる中で撤去をしてしまうと、鳥獣保護法に引っかかってしまします。

袋にいっぱいの枝が集められました。

撤去した後は、隙間を板金で塞ぎました。

雀やムクドリなどの鳥たちは住宅の隙間を狙って巣を作ります。屋根に隙間に巣を作ると、瓦がずれて雨漏りの原因につながります。変な隙間には注意してください!

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・守山区でお家のリフォーム工事なんでもご相談ください^^

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。