皆さん毎日お疲れさまです!

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・守山区で地域密着!リメイクホームです。

最近、朝方は涼しくなってきましたが、まだまだ日中は暑いですね。

体調管理には気を付けてお仕事頑張りましょう!

本日は、瀬戸市でクリア塗装を施工させて頂いたお宅をご紹介したいと思います^^

クリア塗装は外壁の模様を塗りつぶさず、そのまま模様を残してくれる塗料になります。簡単なイメージでいうと、爪にマニキュアを塗った後に透明のマニキュアを塗るイメージで、外壁に透明の塗装をして模様を残す施工方法です。

まずは色付き塗装を施工した写真です。

 

このようにタイル調の外壁を色をついた塗料で塗装すると、凹凸が同じ色になってしまい元々のタイル調の色合いがなくなってしまいます。

外壁の模様が気に入っていて、見た目を変えたくないという方にはクリア塗装をお勧めさせて頂いています!

下塗り(瀬戸市 リメイクホーム)

まずは下塗りです。私たちの使用するクリヤー塗料は下塗り専用のクリヤー塗装です。大手メーカーのクリヤー塗料では、上塗りと下塗りに使用する材料が同じになっていることから密着力にやや疑問が残ります。

下塗りは下塗り、上塗りは上塗りと分かれている仕様の材料は密着性が良いと考えられます。

上塗り(瀬戸市 リメイクホーム)

クリア塗装の際、上塗り時に同じ透明の塗料を塗る為、塗り残しがないかと心配や不安がつきまといます。

当社が使用するクリア塗装は、上塗りが乳白色になる為、塗り残しが出にくい特性があることから、丈夫で長持ちする塗膜になります。

※乾燥とともに乳白色から透明へと変色していきます。

そしてクリア塗装は一般的には上塗りを1回しか塗らないことが多いですが、当社ではクリア塗装は2回塗装させて頂いています!!

クリア塗装完成(瀬戸市 リメイクホーム)

このように模様付きの外壁を使っているお家の方は是非クリア塗装も検討してみてください!

詳しいクリア塗装についてはこちら↓

外壁のデザイン性と美観を保つための【クリヤー塗装】 | RemakeHome (remake-home.net)

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市、守山区周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。