今回瀬戸市にある築30年のマンション水廻り一式と床・クロス交換を行わせて頂きました!!

今回はユニットバス編になります!

お客様に選んでいただいた製品はLIXILの「リノビオ」という製品を選んで頂きました。

LIXIL | 浴室 | マンションリフォーム用システムバスルーム リノビオV

リノビオは快適機能が沢山付いているユニットバスになります。しかも工事期間はたったの2日!!3日目にお風呂に入れるので、お風呂の交換に悩まれている方にはこちらのリノビオをおススメ致します ^^)

 

 

↑既存のユニットバスです。

このユニットバスの解体していきます。

↑解体した後のユニットバスになります。

無機質なコンクリートの打ちっぱなしになっておりますが、ここからユニットバスを組んでいきます。

簡単に説明させて頂きますとパネルを組み立てていく作業になります!

シルバーの棒はユニットバスの骨組みになりますので、ここに付属のパネルをはめていきます。

↑人が写っていてすみません)(-_-;)

↑リノビオには快適機能の一つとして、お風呂本体の保温性を上げる為に本体に発砲スチロールが巻いてあります。

この本体が取付け終わったら後はパネルを打ち込んでいきます。

 

完成です!!

このユニットバスの正面パネルの色は名駅にあるLIXILのショールームからお客様が選択されました!(^^)

この他にも沢山の色から正面パネル・シャワーヘッド・浴槽の色が選択出来ます!

今回正面パネルはブルー・シャワーヘッドはパープル・浴槽はグレーにされました!

とても落ち着いた色合いで完成後の仕上がりが素晴らしくお客様にも大変満足して頂きました ^^) 

また、浴槽は以前の物と比べて高さが低く設定されており、浴槽に入る際腰の負担を軽減できます。

また、新しいユニットバス全体が断熱層に覆われており、床は冬でも足が冷たくならないので凄く快適です。

水はけも早く設計されております。(水の蒸発が早く自然乾燥が早いです!)

毎年脱衣場等からお風呂場への急激な温度差(ヒートショック)で亡くなる方が日本では2万人弱いらっしゃいます。

このヒートショックの軽減にも浴槽工事は役に立ちますので、20~30年近く経たれている方は一度検討してみて下さいね。

この他の水廻り箇所も今後ブログで更新していきますのご期待下さい!!

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。