トイレの改修工事を行いました。施主様自身は特別お困り事はありませんでしたが、古くなったのでとリフォームのご依頼を頂きました。

でも実際トイレをリフォームすると色々なメリットがあります。代表的なものを5つご紹介させて頂きます。

その1 トイレはお家で水を一番使います。多い場合は1年で1万円以上も特になる場合もあります!!

お家の中でトイレは最も水を使うと言われています。家族の人数が多いお宅では水道代の30%以上がトイレで使用されているという事もあります。
近年のトイレは4リットル程度の水量の水で流す事が出来ます。10年前位は、その倍の10リットル程も使っていました。これにより、ご家庭によっては1年間で10,000円以上も水道代を削減することが可能になりました。

トイレのリフォーム代金が10万円前後で出来るケースもあることを考えると、15年程度は使用するのが一般的ですから、直ぐに交換しても元がとれてしまいますね☆

その2 お掃除がすごく楽になりました。

フチなし

トイレに縁があることで便器の中の掃除が凄く大変です。便器の中までしっかり手を入れて掃除しなければならないし、しっかり掃除しているつもりでも、実際は汚れが思うように取れず、それが原因で匂いも残ります。
最新式のトイレではフチの裏側に凸凹がない為、拭き掃除がしやすい形になっています。
掃除に困っているお客様は是非トイレのリフォームを検討してみて下さい。

その3 見た目の雰囲気も一新

壁紙や床材をリフォームして匂いも見た目も一新出来ます。
実はトイレの床や壁には多くの目に見えない汚れが飛び散っています。トイレをリフォームする際に必ずしも行う事ではありませんが、床や壁紙を同時に新品にすると匂いも取れて綺麗スッキリ出来ます。

 

その4 W・Cのスペースが広くなります。

タンク有りのトイレからタンクレスのトイレにリフォームするとW・Cのスペースが15cm程度広くなります。
わずか15cmですが、トイレの有効スペースが広がると立ったり座ったりが凄くやりやすくなります。

 

その5 省エネタイプのトイレも発売されました。

ウォシュレットのお湯を使用する時のみ水を温めて使う機能のトイレや使用する頻度をトイレが記憶しヒーターを自動的に調整してくれるタイプのトイレもあります。

以上のことから、トイレが壊れていないからまだいいや、という感じでリフォームを検討していない方も様々なメリットがあるのでご検討してみてはいかがでしょうか(^^)

既存のW・C

W・Cの解体窓もリフォームしました。床・窓・壁紙をリフォームしました。

手すりを付けましたリフォーム完成

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。