雨漏りしてるお宅が現場付近にあったので、僭越ながらご挨拶かたがたお声を掛けさせていただきました。当社の顧客様のお知り合いの方ということもあり、工事をさせて頂く運びとなりました。

軒裏に多数のシミが出来ていました。雨漏りは室内には無くても、軒先等ではよく起きています。油断せず、メンテナンスの期間が開いている方はしっかり確認することをお勧め致します。

 

今回の雨漏りの原因はこちらです。

おそらく2年前の台風時に何かしらが飛んで来て屋根にぶつかり、瓦が破損したことが考えられるとお施主様がおっしゃていました。その当時天井で凄い音がし、次の日に庭に大きなテントが落ちていたそうです( ;∀;)

台風が来たのは2年前ですが、その状況を保険会社が認めてくれれば、時間が経っていても保険が使える可能性があります。今回は屋根の上の瓦が割れているということもあり、自然劣化はまずあり得ないので、申請が認められることを期待したいと思います( ´∀` )

火災保険について詳しくはこちら

↓↓↓

https://remake-home.net/2020/03/25/blog-55-2/

今回は保険が使えるか分からなかったので、ひとまず最低限割れた瓦を差し替える工事を行わさせて頂きました。

 

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。