お客様よりレンジフードとガスコンロを交換する工事を受注致しました!

(レンジフードとガスコンロともにメーカーの交換修理時期の目安としても8年~10年を交換時期に推奨されています。)

※交換前

※撤去後

※ガスコンロ~

 

※完成写真

 

換気扇が設置されている場所がレンジフードです。レンジフードがあるおかげで、調理中に出る湯気や油分などを効率よく外に逃がすことができます。屋内に充満しないのは、レンジフードと換気扇のおかげです。しかし、レンジフードは、家の中でも最もはたらき者なパートです。長年使用すれば、時として不具合が出ることもあります。

レンジフードは、メンテナンスを怠らず、きれいに使ったとしても、製品自体の耐用年数を超えてしまえば、交換が推奨されます。耐用年数を過ぎれば、正常に動いていたとしても、油汚れや煙の煤(すす)がたまり、パフォーマンスが下降していきます。パフォーマンスの低下は、意外にわかりにくいものですが、「何か排気とは違う音が聞こえる」などの症状が出てきたら、もしかしたら交換時期かもしれません。

ガスコンロの耐用年数は、約10年です。
10年を超えると各種部品の製造が終了してしまう為、メンテナンスができず、安全に使用出来ないリスクが生じる為交換を推奨いたします。
ガスコンロは火を利用する為、絶対に安全を確保しなければなりません。
使用期間中、問題なく利用出来ていれば良いのですが、8年を超えて支障が出たり、故障した場合には修理対応ではなく、すぐに寿命となるため買い替えがおすすめです。

リメイクホームでは、内装関係やエクステリア関係の工事も行っていますので、何かあれば是非当社にお申し付けください。

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。