古くなった台所をリフォームしたいけど、システムキッチンは高いな。。。

そんな先入観をお持ちではありませんか?

もちろん安い!とは言いませんが、良いものを良心的な値段で提供しているメーカーや商品もあります。

今回おすすめするのはクリナップのSTRDIA(ステディア)です。

なんとこの商品システムキッチンでは破格の60万円台から購入することが可能なんです。

STRDIA(ステディア)ってどんな商品?

システムキッチンでは国内No.1シェアを誇るクリナップの商品「ステディア」。

クリナップの代表的な商品と言えば30年以上の歴史がある「クリンレディ」ですが、2018年より「クリンレディ」は「ステディア」へとモデルチェンジをしました。

つまり、ステディアの歴史も30年以上ということです。

「ステディア」はsteady(不変の)とDiamond(ダイヤモンド)を合わせた造語で、デザインや機能を磨き上げていくという思いが込められている商品名になっています。

ステディアの特徴

それではSTRDIA(ステディア)の特徴をご紹介致します。

ステンレス製のエコキャビネット

クリナップの代名詞とも呼べるステンレス製キッチンですが、外だけではなくそれを支える内側にもステンレスならではのこだわりがあります。

キャビネットをステンレス製にしていますので、清潔な内部に保つことができます。

これはクリンレディから30年以上続くものを継承しているクリナップならではの魅力です。

ステンレスの魅力は汚れや熱に強く、サビにくいところにあり、何より清潔を保たなくてはいけないキッチンにとっては適した素材です。

 

3種類の選べるワークトップ

「クリンレディ」ではステンレスとアクリストンを選ぶことができましたが、「ステディア」はコーリアンも選ぶことができます。

■ステンレスワークトップ

ステンレスは何といっても傷や汚れ、熱に強くお手入れ簡単という特徴があります。クリナップのワークトップは「美コート」という水になじみやすい親水性のコーティングが施されていいます。そのため水拭きするだけでお手入れが超簡単なのです。もちろん傷に対する加工もされておりますので長く美しいワークトップを保つことができます。

■アクリストンワークトップ

アクリストンとは人工大理石のことです。アクリストンはクリナップ独自の技術で開発された人工大理石です。特徴としては衝撃に強く割れにくいというところです。従来の人工大理石は洗剤や調味料で変色しやすいという点がデメリットとしてありましたが、このアクリストンはそのデメリットを改善し変色しにくく、美しさが続く素材になっています。

■コーリアンワークトップ

コーリアンとは人造大理石のことです。各メーカー人造大理石は取り揃えていますが、ステディアのコーリアンはデュポン社にオリジナルで製作を依頼しています。そのため、独特の柄はクリナップでしか選ぶことができない柄になっています。

 

 

使いやすくて大容量な収納

ステンレスエコキャビネットを標準装備している「ステディア」ですが、もちろん収納にもこだわっています。

収納は使いやすさ、大容量、最小限に抑えたデッドスペース。

これはクリナップが長年キッチンを作ってきて得たニーズや技術、考え方が詰まったアイディアで、ユーザーにとって使いやすい収納を実現しています。

 

「流レールシンク」が人工大理石でも採用

「流レールシンク」とはシンクに汚れが溜まらず、水にのって排水口に流れるように設計されたシンクです。

シンクに食べかすや石鹸などで流しても流れ切らないことがありますよね。

その悩みを解決してくれます。

さらに、排水口とシンクの継ぎ目をなくすことで衛生面でもよいパフォーマンスを発揮してくれます。

さらに、「ステディア」ではこの「流レールシンク」を人工大理石でも採用しています。

人工大理石のシンクはおしゃれですが、機能面ではあまり選ばれてきませんでした。

しかし、この「流レールシンク」を採用することでその問題も解決されさらに選ばれるようになることでしょう。

 

おしゃれなデザイン

最近のシステムキッチンは、各メーカーいろんなデザインが選べることがスタンダードになっています。

その中でもステディアはとても種類が豊富です。

例えば扉の柄だけをとっても、5クラス38色のラインナップになっています。

そのため好みに合わせた組み合わせで選んでいくことが可能です。

もちろん扉だけでなく、その取っ手も種類が豊富に揃えられています。

 

気になる費用は?

ステディアのリフォーム相場ですが、壁付けキッチンI型ならなんと施工費込でも60万円台からご提供可能となっています。

また、L型やアイランド型も90万円台、今主流になっている対面キッチンでも100万円前後と、大変お得な商品と言えます。

(※施工環境や商材により変わります。)

もちろん先ほどご紹介した通り商品については30年以上培ってきた「クリンレディ」の歴史と技術が受け継がれていますから、ご安心して選んでいただいてよい商品でしょう。

気になる方は是非、STRDIA(ステディア)をチェックです


愛知県尾張旭市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。