今日は『ラグジュアリーな浴室』にフォーカスした記事です。

今世間ではお風呂が大人気で、スーパー銭湯をはじめとするお風呂屋さんが人気な理由は家では味わえないラグジュアリーな空間だからです。

また、健康ブームでサウナや岩盤浴、特に岩盤浴ではロウリュウなどの独自のサービスを利用して集客をはかっています。お風呂というと写真を撮るイメージはありませんが、SNSへの投稿を目的とした休憩スペースを作ったり、お風呂カフェという複合施設まで登場している程です。

昔は毎日銭湯へという文化があった地域もありましたが、いまは毎日ではなくリフレッシュのために行く方が多いのが現状です。

しかし、毎日行くのはコストもかかりますし、いまの時代では現実的ではないですよね。同じ効果が自宅で得られたらとてもうれしいです。

そこで今回は最新お風呂事情ということで、お風呂の最新機能について紹介していきます。

肩湯 for LIXIL

肩湯は浴槽のヘッドレスの辺りから流れて首の辺りを直接温めることができる機能です。

肩湯から得られる効果は

・代謝が高まり疲労回復効果

・半身浴時の上半身の保温効果

・リラックス効果

・肩の血行改善で肩こりの症状が緩和

などが挙げられます。

残念ながらいまあるお風呂に後付ということはできませんが、お風呂のリフォームを検討した際にユニットバスの交換があれば、場合によってはオプションでつけることができますし、もちろん標準でついているモデルもあります。

打たせ湯 for LIXIL

いままでスパリゾートのようなところでしか味わえなかった打たせ湯ですが、自宅の高さ2メートル程度の制限された空間でも、同じように打たせ湯を味わえる商品が出ています。

打たせ湯にはマッサージ効果がありますので、肩や腰に痛みを抱えているかたには最高の設備です。

オーバーヘッドシャワー for LIXIL

一流ホテルにあるような上から出るシャワーで、ワンランク上の空間を演出できます。

オーバーヘッドシャワーは上から全身を包み込んでくれるような感覚が味わえ、ボリューム感のあるシャワーを感じることができます。

両手が空くことで肌ケアを楽々できます。

浴室テレビ for LIXIL

浴室テレビは付いている家庭もあるかと思います。また、スマホの防水機能でお風呂でも映像を楽しんでいる方もいるのではないでしょうか。

最近のバスルームではそれがさらに充実した空間になります。

薄くて大きな32型のテレビに天井に備え付けのスピーカー、リモコンまでついたバスルームにすることができるんです。

テレビはインターネット接続もでき、いままで浴室テレビというと音質が気になっていたところですが見事に改善されています。

また、このスピーカーをBluetooth接続してスマホの音楽を聴くことなどもできるのです。

酸素美泡湯 for Panasonic

酸素美泡湯とは、酸素を含んだミクロの泡がお湯を柔らかくしてくれて、白く見えるのが特徴です。

一見炭酸泉?と思われるかもしれませんが効能の原理は違います。

酸素美泡湯の効果はお肌の潤いを長続きさせるモイスチャー効果、体を温め湯冷めしにくいといった効果を謳っています。

つまり血行をよくしてくれるので、アンチエイジング効果があり美容によいと言えます。

水盤LED照明 for Panasonic

あえて空間を暗くし、照明により幻想的な空間を演出してくれます。

ゆったりとゆらぐ水面に光がさし、水紋が壁や天井に映り込むため空間が幻想的になるのが特徴です。

効果としては、浴びる光を少なくコントロールすることにより心が鎮まりますので、リラックス効果があり、睡眠の質が高まることにも期待できます。

ミストサウナ

お風呂ブームの火付け役と言っても過言ではないサウナ。

いまは自宅でミストサウナが楽しめます。

ミストサウナ機能がついた浴室暖房乾燥機取り付けることで簡単に楽しむことができます。

スタイルも壁掛けタイプ、天井設置タイプと種類が豊富で、自宅の環境に合ったものを選ぶことができます。

ミストサウナはおおよそ40度くらいの状態を作り十分な湿度があるのでドライサウナのような息苦しさもなく気軽に楽しむことができるのもメリットです。

その他にも、湯冷めのしにくさや、発汗作用、肌の保湿、リラックス、リフレッシュなどの効果がありいいことがたくさん詰まった機能です。

 

 

オーソドックスなバスリフォーム良いですが、せっかくお風呂をリフォームするならちょっと贅沢なものを選んでみるのもいいかもしれませんね。


愛知県尾張旭市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。