「 皆様も北側の部屋が寒い」・「南向きの窓が透けていて外部から中が見えるのが嫌」等の理由で窓にプチプチを張って対策したことありますよね?でもこのプチプチ、張るときは水で張れますが、剥がす時はなかなか綺麗に剥がせられないんですよね( ;∀;) そこで誰でも簡単に剥がす方法をご紹介させて頂きます。といってもカッターナイフの刃で削るだけなんですけどね(笑)知っていればなーんだってことでも知らなくて困っている方もいるかもしれない!と思ってブログ書いてみました。外壁・屋根・防水だけではなく内部のことでもお困りのことがあればリメイクホームにご相談ください!

『お客様の利益を第一に』リメイクホームは主に瀬戸市・尾張旭市・名古屋市で活動する超地域密着スタイルですが、お困りの方がいれば遠方の方でもご対応させて頂きます。

注意 ガラスに対してカッターナイフを入れる角度が急すぎると傷つきます。またガラスの種類によってはカッターで傷が付くタイプもあるので気を付けてください。ご心配ならリメイクホームまでお問い合わせくださいhttps://remake-home.net/contact/

ガラスにはる商品がホームセンターで販売しています。

ガラスに張ったプチプチをスクレーパー(カッターナイフの先が取り付けてあります。)で剥がしていますマイクロウォッシャーでガラスを濡らす スクイジー(ガラスワイパー)にて窓についた水分をふき取って完成です。