こんにちはリメイクホーム代表の竹村です。先日着工した尾張旭市柏井町公園通のお宅の下地処理のご報告です。シーリング工事は建物の水密性を高めることが目的です。建物の防水という意味では最も重要な工程になります。私はいつも口すっぱく言うのですが、外壁を塗りなおしたとしも防水をしたとは言えません!確かに建物を守る外壁部分の防水にはなりますが、上記でも記載したように水密性は高まりません。しっかりシーリングの施工方法や使用する材料など説明を聞いてから塗料選びをするように努めて頂いた方がいいですよ。建物の水密性を高めて雨漏りのしない家にリフォームして貰いたいですもんね☆何を言っているのか理解出来ないという方の方が多いと思いますので、良かったらご相談に乗らせていただけると幸いです。

私は主に瀬戸・尾張旭・名古屋市で活動しており、屋根・外壁・防水工事には絶対的な自信を持っています‼

外装工事をご検討の際は是非リメイクホームをご指名下さい☆お問い合わせお待ちしております(*^-^*)

問い合わせホームhttps://remake-home.net/contact/

 

既存のシーリングの撤去から始めます。 赤いテープを張る工程ははシーリングを打設する前にかなり重要な工程になります。