こんにちはリメイクホーム代表の竹村です。本日は愛知県尾張旭市の労災病院付近のお宅の雨漏りの調査を行いました。実はこちらのお宅は台風時に雨漏りが時々するお宅で、お施主様も大変苦にしておられました。工事の契約時に雨漏りを止めるのが条件と言われる程でした。ですが雨漏りを止める約束は簡単には出来ません。雨漏りを止めることを専門にしている業者は居られますが、調査だけで数十万という調査費が掛かります。またそれを支払っても必ずしも止められる保証はありません。ですからメンテナンスはしっかり定期的に行う必要があり、見た目だけ悪いだけで何もなっていないと言うのは誤った考え方です。万が一問題が起きてからからでは遅いので早めに業者様に相談してください。ちなみに今回は幸い雨漏り箇所を発見するに至り、シーリングでの処理ではありますが雨漏りを止めることが出来ました。(*^_^*)上の写真は外壁を高圧洗浄し、経年劣化した外壁の塗膜を洗浄で洗い流した写真です。上下で洗った部分と洗ってない部分で明確にわかる状態です。


外壁のチョーキング跡が水に流されてドロドロです( 一一)
塀や土間もサービスで綺麗に洗わせて頂いております。