こんにちはリメイクホーム代表の竹村です。本日はシーリングの上に塗装をして不具合が出ないかをテストをした結果を確認^ ^   結果問題ありませんでした^ ^シーリングとは塗装をする前に外壁の劣化箇所(ヒビ割れ)から浸水しないようにするための防水材です。シーリングは塗料が付着するように各シーリングメーカーより研究して設計・製造されていますが、実は塗料の方はシーリング材の上に施工出来るように設計・製造されていない場合が殆どです。したがって塗料のカタログの裏面などにはシーリング材の上には施工しないで下さいと書かれています。リメイクホームでは塗料とシーリングの相性を確認してから本格的な施工をして参りますのでご安心して工事をお任せください。

メーカーのカタログの裏面の写真です。
下記添付写真がテスト施工の様子です。

瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区で外壁塗装工事や屋根塗装工事、防水工事などお家のリフォームをお考えの際は是非、リメイクホームまでお声かけください!

専門スタッフがわかりやすくご提案させて頂きます。

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。