最近のブログにもアップしましたが、

別のお宅様で屋根の葺き替え工事を行いました。

10年前に他業者で塗装をしているお宅様で、今回は外壁塗装だけの予定でしたが

足場組を行った際、屋根を確認した所かなり痛んでる状態でしたので、葺き替え工事を提案させて頂き、

追加工事を任せて頂きました!

現状     既設の屋根材がモニエル瓦で、瓦自体がかなりヒビ割れをしてました。

 

今回は、スーパーガルテクトという商材で施工させて頂きました。

スーパーガルテクトは屋根材と断熱材を一つにした金属屋根材です。
アイジールーフのスーパーガルテクトは独自の材料構成により、軽量で断熱性、耐久性に優れた屋根材を実現しました。

表面には遮光効果の高い2タイプの塗装の採用で、さらに断熱性を高めました

ジョイント部にも断熱材を充填

遮熱性鋼板と断熱材の相乗効果で優れた断熱性能を発揮。
葺き上がりを一層引き立てる卓越した質感を誇る特殊な「ちぢみ塗装」を採用した、意匠性に富んだ屋根材です

和瓦 コロニアル ガルバリウム鋼板
耐久性
価格
耐震性
メンテナンス性
施工性
メリット
カバー工法による重ね葺きが可能(既存がコロニアル屋根の場合)
軽く地震の影響が少ない
耐久性がよい
施工性がよい
デザインが豊富
コストパフォーマンスが高い
断熱材一体型商品がある
長期メーカー保証がある

※(家の構造や、デザインによって様々なパターンやバリエーションがあります。)

 

施工前写真

瓦撤去~

 

撤去した瓦はかなりの量でした。

クレーンにて

隣家様のご協力頂き、クレーンを使用して作業出来ました。ありがとうございました。

コンパネ

ルーフィング

ガルテクト

 

※完成

屋根絡みのリフォームは、どうしても塗装工事と違い工事日数は掛かってしまいます。

I様長い間期間本当にありがとうございました!

今後共末永いお付き合いの程宜しくお願い致します!

塗装工事には絶対の自信がありますが、

屋根絡みの工事にも絶対の自信があります。「かわらぶき1級技能士」の資格を持つ職人が施工させて頂きます!!

お家の事で気になる所がありましたら何なりとリメイクホームまで、お問い合わせください。

様々なリフォームも行っているので、今後ブログにアップしていきますので楽しみにしていてください(#^.^#)

 

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。