リメイクホームは外装工事の専門店です。

 弊社では、定期的に塗料メーカーの方や、職人さんを交えた講習会やミーティングを行っております。塗料への考え方は日進月歩で進化しています。”今まではこれでいい”とされていた施工方法が、数年経って不具合が起こるケースがあります。そのことを勉強の足りない業者さんだと”今までの経験で間違いない”と言って、間違えたままのやり方で施工し気付いていない場合があります。信じられないかも知れませんが、プロの職人さんでも知識が不足している場合があるのです。実際に大手の業者でもサイディングに弾性塗装(厚塗り)を提案したり、1級技能士という資格を持つと言って、何年も前から使用され不良が確認された塗料を20年以上持つ等といった情報をお客様に提供している職人さんもいます。現場は下地の種類や劣化状況で施工方法や使用する塗料も一件一件違います。当社では現場毎に適切な施工方法と塗料をお客様に提案し、わかりやすいご提案をすることを心がけています。色々な業者で見積を取り、業者毎で言うことがバラバラで”逆に何を信じればいいか分からない”という状況になった時は当社のこのサイトを思い出して下さい。

 当社は何年も先のお客様のお家のこと考え日々勉強成長しており、どの企業様にも負けない正しい情報をご提供出来る自信があります。

 これから先もずっと、勉強し続け、より良い施工法等を工夫し計画実行してまいります。


愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。